私は過去、大幅なダイエットに成功しました。http://www.birmanieresponsable.com/
ある意味、成功しすぎて、痩せすぎで周りにとても心配されました。
ダイエットに執着しすぎていて、食事も取らなかったり、食べた以上に運動をしたり、極度なカロリー制限をしたりしました。
好きな服も着れるようになったし、腫れぼったかったまぶたも二重になったりしたので、化粧も楽しくなりました。
けれどあまり痩せすぎてしまって、今度は逆にボトムスのウエストが合う服がなく、痩せすぎに気付きました。
そしてダイエットしすぎたことに後悔しました。
今となって考えてみると、太っている人も痩せている人もそれなりに違う悩みがあり、普通が一番だと思いました。
それは拒食症になりかけた私が思ったことです。
人は自分のないものを欲しがります。
太っていようが痩せていようが容姿に不満はあると思います。
一番自分にとってアクティブに活動できて、健康でいられる。
それが一番の理想の体であり、スタイルだと思います。
気になる部分を引き締めたいとか、ここがもう少しふっくらしていたらとか、もう少し体重があれば疲労も減るんじゃないか、痩せていたら体の痛みが軽減出来るのではないか。
基準を決めるのは自分だと思いますが、健康でいられる。それが一番の理想の姿だと思います。