01/14/2021アーカイブ

レコーディングダイエット

私が短期でダイエットをする場合はレコーディングダイエットを行います。

使用するアプリは「あすけん」です。http://www.birdiebash.com/

食べたものと行動を記録するだけなのですが、この「自分で記録する」行為がとても私に合っています。

昨年、私は友人の結婚式に出席するために2か月で2kgの減量を目指しました。

まず目標数値を設定し、コースを選択します。

短期で結果を出したかった為、ノーマルコースよりはハードコースを選びました。

食べたものを選んで追加していくだけなのですが、日に日に効果が表れます。

普段の私は食べることが大好きで、職場でも率先してお菓子を食べるタイプです。

しかし、レコーディングを行うことによって、食べ物がだんだん毒に見えてきます。

あんなに大好きだったお饅頭やクッキーが私を太らせる毒のように思えて仕方がなく思えるのです。

何度か短期レコーディングダイエットを行ってきましたが、いつも同じような気持ちになります。

「あすけん」には毎日達成度を点数で出してくれたり、グラフで表示する機能もついています。

この継続の記録がかなりモチベーションをアップさせます。

「せっかくここまで頑張ったのだから、ここで諦めたくない」という気持ちが働き、目標達成まで頑張ることができました。

食べすぎも達成度が悪くなりますが、食べなさすぎもよくない点数につながります。

どうせ食べるなら、満腹感のある、カロリーの低いものを、と頑張って毎日の食事を考える日々でした。

やっとの思いで達成した目標ですが、達成後も継続するというのは難しいです。

現に、今はまったくやっていません。

短期でしっかり痩せたいストイックな人におすすめの方法です。

ストレスを溜めないダイエット法

ダイエットの天敵はストレスともいわれています。ストレスなくダイエットが出来る3つのポイントを紹介します。

メタシボリ

1つ目が体重を目標にしないことです。体重の増減を気にしながらダイエットをしていませんか。この事はストレスの原因の一つです。ダイエットは体重を減らすことが目的にしがちですがそれはNGです。体重は体の水分量や食事の消化具合など計るタイミングによって変わるのでダイエットの進行状況を正確に表せるものはないです。なので体重だけを気にするのはストレスの原因になるので、ほどほどにしましょう。

2つ目が食事を抜かず内容を改善することです。ダイエットは食べないという考えは間違いです。逆にダイエットの成功から遠ざかります。食べることを我慢すると、その反動で過食になりがちです。ポイントを抑えて食べることが過食を防ぎ美しく痩せることに繋がります。食べないのではなく、食べるものや食べ方を工夫することが大事です。

3つ目が筋肉を意識することです。見た目が美しくなるために必要なのは筋肉です。だからと言って毎日ハードな筋トレをする必要はありません。日常生活の中で意識したり自宅でできる簡単メニューなどストレスにならない程度の運動をする様にしましょう。
以上がストレスを溜めないダイエット法です。個人差があるので参考程度にしておいて下さい。

飲んだことがありますか?最近のプロテインはすごい!

プロテインを飲んだことはありますか?
ボディビルダーやスポーツ選手など、「筋肉をつけたい人が飲むもの」だと思っていませんか?
実は、ダイエットや美容にとってもプロテインは嬉しい効果があるんです!

快糖茶

ダイエットというと「とにかく体重を減らせばいい」「脂肪も筋肉もなく華奢な体型の方が女性らしい」という考えを持つ人がいます。
しかし、そうとも限らないのです。
「目標体重まで減らせたのに、理想の体型になっていない!」
「過度なダイエットで体調を崩した」
などということの無いように、健康的に理想的な体型を手に入れたいものです。

理想の体型になるときには、自分の理想の体脂肪量、筋肉量を知る必要があります。
ある程度の筋肉と脂肪がないと、健康を害したり理想から程遠い体型になったりしてしまいます。

筋肉量がある人は、体が引き締まっていて全身のバランスが取れている人が多いです。
栄養不足だったりトレーニング不足だったりしてなかなか増えない筋肉……
どうやったら効率よく増やせるんだろう?

そんな時に心強い味方になってくれるのがプロテインなんです。
プロテイン=タンパク質!
筋肉のみならず、髪や肌、爪などの材料になってくれる大切な栄養素です。
どれだけサプリを飲んだりスキンケアに力を注いでも、材料のタンパク質が不足していたら効果半減しているかもしれません。

食事の一部に取り入れたり、間食の代わりに飲んだり、普段の食生活の中に取り入れてみませんか?
最近では、味の種類が豊富になり、パック飲料として発売されているものもあります。
コンビニなどでも見かけるようになってきました。薬局などでは、大容量のパウダーを販売していることも多いです。
注目して探してみると、きっと好みの味のものが見つかると思います!

体重を落とすだけでなく、健康的に理想の体型を手に入れましょう。
プロテインを飲んで、バランスのよい筋肉をつけると、リバウンドしにくい身体にも一歩近づきますよ。

アラサー女子、バストのたるみが気になり始める。

こんにちは。Mamiringoです。

皆さま、身体のお悩みってありますか?
今回は女性にとって悩み多きバストに関して書いていきます!

モテアンジュの口コミと効果をご報告!ドラッグストアなどの市販では取り扱いあり?

バストには様々な悩みがありますよね。下垂、左右の大きさの違い、乳首の黒ずみなどなど。
私はというと、20代後半になってからバストの下垂が気になっております。。。

20代前半まではバストに対しての悩みは殆どありませんでした。
特にケアもしておらず、毎日ブラジャーを着けることくらいでしたね。
今考えれば、その頃までは自分のバストやバストケアに対しての関心が無かったと思いますが。

では、そんな私がいつ頃からバストのたるみを気になり出したのか?
それは、25歳のとある日にお風呂場の鏡に映った自分の姿を見た時です。

ふと、「私の胸、ハリがない。しかもちょっと下に垂れてきてない??」と思ったことが始まりでした。
今まで気に留めていなかったので不思議ですが、その日を境にバストの下垂が悩みとなったのです。

身体の悩みというものは一度気になってしまうとそればかり考えてしまうことってありますよね。
ですが、ずっと悩んでいても変わらない!と思い、
バストのハリをアップさせるアイテムやバストアップに効果的なエクササイズを調べては試すことをしました。

また、毎日身に着ける下着も見直しました。
恥ずかしながら、バストケアに無関心だった頃までは自分に合ったサイズの下着を着けていなかった私、、。
きっとその習慣が下垂の原因の1つだったのかもしれないと思うと、あ?過去の自分に正しいサイズのブラジャーを着けなさい!って言いたい!!

そんな私ですが、今からでも頑張ろうと思いナイトブラを着ける習慣を始めました。
バストは横になると重力で外に流れてしまうって言いますしね。

実際に使い心地がいいなと感じた商品は下記の2つです!

★Hug me(ハグミー)
★VIAGE(ヴィアージュ)

どちらもレースやホックは付いておらずシンプルな見た目です。
シンプルゆえに着脱も楽なところがお気に入りポイントです。
肝心な着け心地はというと、しっかりバストをホールドしてくれてる感があります。
寝ている時もお肉が横に流れずに朝までバストの形状を保ってくれていました。
締め付け感もないので、私は日中も着けていることも多いですね。オススメです!

これからもナイトブラを活用したりして少しでも綺麗なバストを目指していきます!

筋肉トレーニングとか有酸素運動

ダイエットといえばまず有酸素運動からということになります。その中でも水泳はよいです。水泳はとにかくよいですね。まず、水中にいるというのが体温を維持しようとする発熱のために結構エネルギーを使うことになります。カロリー消費も期待できることでしょう。

リゲイントリプルフォースを辛口評価!購入して飲んだ効果と私の口コミ!

ですから水の中で泳いでみるとかそういうところを意識してやっていくことでずいぶんとダイエットはできるようになるでしょう。そして運動というのは体を痛めることがあります。それは特に関節なのですが、それが水泳ではほぼないです。ですから、特に筋肉トレーニングとかもそうなんですが関節に負担がかからないようにするということができるという点においてね水泳はかなり優秀であると言えるでしょう。

有酸素運動がダイエットにとても良いということになりますが筋肉トレーニングの無酸素運動するということもだいぶしっかりとしたダイエットになることでしょう。筋肉トレーニングも色々なパターンがあるわけです。ですから、水泳と一緒にやるようにしたほうがよいでしょう。水泳は本当によいです。スタイルがよくなります。体全体が鍛えられるようになりますから、これはとてもダイエットに有難いことになるでしょうね。

髪のボリュームと力がなくなってきたかな

髪のことで悩んでいる人って多いですよね。男性であれ女性であれ自分の髪を何とかしたいと思っている人は自分の周りでもかなりいます。若いころは、そうした髪の悩みって年取って髪が薄くなった人だけのものと考えていたんですが、実は若い人にも結構いることが社会に出てから分かりました。髪の量だけでなく、髪の質で悩む人もいれば、色やツヤ、太さで悩む人もいます。でもやはり加齢とともに髪の悩みは増えるのは事実です。

http://www.psbmusic-live.com/

自分も少しボリュームや髪のコシというか力が少なくなってきたかなと感じるようになりました。別にだからといって焦って何かをしているというわけではないのですが、髪に栄養分をもう少しあげないといけないのかなとシャンプーやコンディショナーを探しているという程度です。でも髪の毛って絶対に自分も周囲の人も毎日目に付く部分じゃないですか。だからけっこう気になりだしたら心配になってきてしまうんですよね。

髪のコシや力は、たんぱく質などを積極的にとると改善されるらしいというようなブログ記事なども見たので、これからは少しそうした栄養バランスなんかも考えないといけないなと感じてきています。老若男女を問わず髪についての悩みはつきないのでしょうが、劇的な改善策よりも日々の努力で少しでも取り戻していきたいと考えるこの頃です。

努力するも髪が減り続けています。

59歳男性です。育毛の努力するも年々髪が減り続けています。
特に目立つのは頭頂部ですが自分では見えないので理髪店で理髪後の確認で鏡を見るとショックを受けます。

評判どおり?ヘアリシェ育毛エッセンスを購入して使用した効果と口コミを暴露します!

現在に至るまでには、インターネットや広告で髪が増えると言う物は色々と試してみました。

髪がある部分には、効果があり髪が増えるし伸びる速度は速くなった気がするので効かないわけではないとは、思いますが肝心の薄い部分には効果が出なく一年ごとに、使用する薬やシャンプーなどを変えたりしています。そんな結果に派手な宣伝や口コミが信じられない状態になっています。自分の求める結果のでる方法や薬を探している現在です。

長く育毛剤と付き合っていると強烈なハズレも・・・

薄毛の進行を食い止めようと躍起になっていた30代前半の頃、それはありとあらゆる育毛剤に手を出しました。
口コミや広告を丹念に吟味し、ベストと思えるブランドも幾つかチャレンジしてきましたが、今から思えばそれら全てがお金の無駄でした。

ファーサ育毛剤の口コミと効き目!

あまりいい思い出の無い育毛剤でしたが、それらの中でもとりわけ酷かったのが、とあるマイナーなメーカーが出していた育毛剤の使用感でした。ヒノキの有効成分を売りとしていたその育毛剤は、これまで自分が使った事のないタイプ。値段も手頃で興味本位で購入したのですが、使用感が酷く、すぐにギブアップしてしまったのです。

何が酷いかと言えば、蓋を取った時から強烈に匂うヒノキの臭い、そして頭皮に馴染ませた直後に来る過剰なほどのメントール感でした。
いずれも適度であれば心地良さが先に来て長く愛用してゆける筈なのですが、その育毛剤はいずれもが強烈過ぎて、僅か数日で頭皮が荒れてしまったのです。使用直後の痒みが我慢出来ず、結局1週間を待たずに止めてしまいました。

育毛剤に次々手を出していると、たまにこの様な大ハズレを引く事もあります。効果が無いにしても、せめて着け心地や香りだけは快適さを保って欲しい・・・そう願うものです。