11/28/2020アーカイブ

メタボ改善に必要な歩数を紹介します。

貴方は病気になると、自分の好きな趣味(舞台観賞、映画鑑賞、スポーツ観戦)に行くことが出来なくなりますね。病気になる前の対策として歩くことです。
では、1日1万歩は、根拠があるのでしょうか?1万歩が健康に良いと認知されたのは、実は日本なんです。アメリカでは、1日1万歩歩くことは推奨されていません。目安として8000~9000歩で、1週間で合計150分の運動を行うことが推奨されています。

スラリオ

厚生労働省が推進している健康日本21では、男性の歩数目標は9000歩、女性は8500歩でした。ということは、1万歩を達成しなければならないという根拠はありません。

実際毎日8000~9000歩歩くのは大変だと思います。私が提案するのは、歩数に拘らずに10分でも良いので歩くことが重要だと思います。そして外出の際は、普段利用しているバス停よりも1つ先、2つ先まで歩くだけでも効果が期待できます。
エレベーター、エスカレーターを利用せずに階段を使うことで足腰のトレーニングになります。健康のことを考えると8000~9000歩歩いたほうが良いと思いますが、私のように障害者は毎日歩くのは困難です。

歩くのが苦痛と思う方は考えを変えてください。車いすや寝たきり状態の方と比べれば、自分が甘えているというのがわかるはずです。突然歩けなくなったら後悔しますよ。
1万歩絶対に歩かないと健康ではない?それは違います。平日はほんの少しでも良いので歩きましょう。そして、休みの日は目標歩数を決めて歩くと楽しいですよ。

肌の生まれ変わりを実感しました。

私の顔の頬の所に「猫の足跡」みたいな感じシミがありました。
右側の頬に結構、目立つようにありましたので、少し恥ずかしいかった時期がありました。
私の日課は、夜、寝る時にスマートフォンで、いろいろな興味のある記事を読む事でした。その日も一通り読んでいくと「化粧水と乳液のセット」の広告が載っていました。

MELLIFE(メリフ)の効果

私もお気に入りという化粧水が無かったので、その記事を読んでみると 「肌の生まれ変わり28日周期」と書いてありました。
「細胞が28日で徐々に生まれ変わる」と私は理解しました。
そして、私の様に「シミも奥深くにある細胞が28日周期で、段々と生まれ変わる」と書いてあります。
「じゃ、私の猫の足跡のシミもなくなるかな?」と思い、初回限定、半分の価格で売られていたので、「物は試しに」と注文しました。
1週間ほどで、配達され、早速使ってみました。
1ヶ月が経つ頃、本当に猫の足跡のシミが薄くなっている様に感じました。(もちろん、消えてはないです。)
「この化粧水は、私に合ってるかも。」と思い、それから、定期購入で配達してもらっていますが、もう、やがて、1年位になりますが、右側の猫の足跡のシミは、消えてはないですが、とても薄くなり、前はファンデーションの上からコンシーラーを塗っていましたが、今はコンシーラーは使っていません。

しかし、悲しい事に左の頬に新しいシミが出来ています。
化粧品メーカーには、怖くて聞いていませんが、多分、この化粧水を使う前には、肌の深い所に生まれていたシミが、今になって表に出て来たのかな?と思います。
この化粧水とは、一生切っても切られない運命だったのかなと思っています。
「これからもよろしくお願いします。」と言いたいです。

体重90kgから1ヶ月で-8kgのダイエットに成功した方法

こんにちは。

今回は、体重が90kg目前になりこれはマズイ!と思い1ヶ月で-8kgのダイエットに成功した体験談を話します。

これからダイエットをしたいと思う方や一つの方法を知りたいという方に向けた記事です。

結論から言うと、-8kgのダイエットに成功した方法は下記になります。

メタシボリ

方法①週4回定期的に運動をした(ランニング)

方法②間食をなくした

以上です。

何か凄い方法でもあるのかと期待をされていた人はすいません。

自分自身でも意外とシンプルな方法が一番だと実感しました。

これだけでは、せっかくダイエットをしたいと思い記事を見ている方に申し訳ないのでもう少し深堀します。

まずは、方法①から解説します。

私の場合は、ランニングを週4回決まった時間帯と曜日に行い、スマホのアプリで記録を取っていました。

最初は少し辛かったですが、段々と体も慣れて習慣になり気がついたら無意識に行っていた感じです。

ちなみに、ランニングの際に使用したいてスマホアプリは「NIKEランニング」です。

続いては、方法②になります。

僕の場合ですが、体重が増えた一番の原因が間食でした。

そこで、間食をしないようにする為に考えた方法が貯金&節約です。

自分の意思が強ければ問題ないと考えがちですが、僕は間食をなくすと言う意識で行わないで、貯金&節約という目標を持ち取り組んだので自然と止めることができました。

しかし、貯金&節約もただ行うだけではいつか崩れてしまう可能性がありますので、しっかりと目的意識を持ち行うことがポイントです。

以上、2つの方法を実践したら1ヶ月で-8kgのダイエットに成功しました。

体感では、ダイエット習慣を付けることで自然と痩せたと感じましたので、スタートから完全に習慣化するまでをまずは目指すことが成功への一本道だと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

肌よ!美しくなれよ!

10代の頃は、全く意識しなかったニキビやしみ。モイスポイントの口コミ評価

日焼けもがんがんしてました。しかし30代に入ってから白髪を見つけた頃ぼつぼつと出だしたシミ。美容雑誌を見れば沢山美容液などの記事が載っていますがみんな高い。高いから効くかと言うと、そうでもない。デパートのカウンターで進められて買った美容液は小瓶に入った物で私からすると高くてもったいなくてちびちび使うしかありませんでした。

のちに美しい女優さんがその美容液を飛行機で一瓶使うと言う記事を見て、私には無理と諦めやり方を変えました。

美容液は美容雑誌の付録を利用する。大事なのは日頃のスキンケアです。安い化粧水や乳液や洗顔石鹸でも時間を掛けて丁寧にケアすることの方が大事ではないかと。たまには高い化粧水も使ってみたいですが。最近は、スキンケアも大事ですが更に大事だと感じたこと。それは頭髪です。白髪染めは、ほほ一ヶ月持つか持たないかです。

案外人は頭髪見てます。だから出かける前に鏡の前でしっかり顔と頭髪をチェックします。最近マイナンバー用の写真を見てかなりショックを受けました。写真って残酷です。それ以来写真が嫌いになったのですが。今後写真撮るが好きになる位綺麗になるのが目標です。

ニキビで悩むすべての人に知ってほしい真実

ニキビは何故出来るのか、皆が知りたいことではないでしょうか?ととのうみすとの口コミ

ニキビは思春期特有のものだと思っている人もいるでしょうが、実は20代になってもできる人にはできてしまうのです。まず、ニキビができる原因としては、油分や刺激のある食べ物を日常的に摂取してしまう人です。

甘いお菓子であったり、甘い清涼水であったり、動物性脂肪タンパク質を含む揚げ物であったり、ジャンクフードであったり。そういった食べ物は体を酸化させて、余剰に余ったエネルギーは発散されることなく体内に蓄積され、毒素として身体の表面に現れるのです。

また、ニキビを気にするあまり過度に顔を洗いすぎるのも問題です。顔には適度な油分がないと、それを補うために更に顔の神経に油分が行き渡るような作用が発生します。ニキビができたからと言って顔を洗いすぎると、逆に乾燥して、ちょっとした刺激にも弱くなってしまいます。また、夜ふかしなど不摂生な生活を送るのも問題です。

体にはゴールデンタイムと呼ばれるものがあり、夜の10時から深夜の2時までが一番体の代謝が促され、体のメンテナンスが行われる時間なのです。肌のターンオーバーを促すためにも、この時間にしっかり眠ることがなによりも大切です。日頃から気をつけるべきは、ジャンクフードを常習的に食べない、適度な運動を心がけて、余剰のエネルギーを汗として発散させる、規則正しい生活を送ることがニキビを防ぐ唯一の方法なのです。

ブドウの効果効能は人間以外にもあります

あなたは、ブドウの効果効能が人間以外にもあることはご存じでしょうか。
人間は、ブドウジュースやワイン、干しブドウ等を飲食すれば健康によいですが、動物にも効果があります。
まずは「肉牛」です。

http://wakita4129.jp/

ワインを醸造する時に、ブドウを搾り取ったり、白ワインで不要になる皮をえさに混ぜている酪農農家があります。
人間と同じように、肉牛もブドウポリフェノールを取ると、肉質がやわらかくなる効果があり、肉独特の筋っぽさがなくなります。
ブドウの余った皮を、酪農農家が買い取り、皮をえさに混ぜて肉牛に与えることにより、えさ代が安上がります。

ブドウの皮を食べさせて育てた牛を、ワイン牛として新たな地元のブランドととなり、定着しています。
これはブドウで造られたワインを飲みながらワイン牛の肉料理を食べて、山梨県に観光に来た方を喜ばせています。
また、「鶏卵」もあります。

鶏も同様に、鶏卵農家でえさにブドウの皮を混ぜていますが、これは肉質がよくなるだけでなく、産んでくれる卵にも効果が出ています。
さすがに黄身が紫色や琥珀色になるわけではありませんが、従来のえさよりも卵を産んでくれる率が飛躍的に向上していることです。
鶏にもポリフェノールの効果が出ており、新陳代謝がよくなったことから、卵を産むサイクルが少し早くなったといわれています。
肉牛同様に、鶏も肉質がやわらかくなるようで、ブドウの皮で育てた鶏肉として、山梨県内を中心に卵や鶏肉が売り出されています。

ブドウはまさに人間だけのものではなく、肉牛や鶏にも使われており、まさに「ブドウは本当に捨てるところがない。」と言っても過言ではないでしょう。
ブドウポリフェノールは、人間ばかりにブドウの効果効能をうたっていますが、ワインの生産量が日本一の山梨県だからこそできる、人間以外にもポリフェノールの効果を出す工夫をしています。

動物にも効果のあるポリフェノールですが、逆に与えすぎるとダメージとなってしまい、最悪の事態を招くときもあります。
それは北海道のとある酪農農家で、乳牛にお乳の出をよくしようとブドウポリフェノールを与えたところ、腎臓に障がいが出て、身体にダメージを受けて十数頭の乳牛が死亡した例もあります。

現在はブドウの絞った皮で、色々な工夫をしていますが逆に失敗例を覚えていかないと今回のポリフェノールについて調べたことで知りました。

コールドプレスジュースとは?

女性たちの周りで話題になり始めている飲み物があります。あの世界的歌姫、マドンナも愛飲しているといわれるその飲み物とは、「コールドプレスジュース」と呼ばれる、30度以下で搾汁したジュースのことです。

効果あり?ヴィオテラスCセラムを使った口コミや解約方法をお伝え!

通常のジューサーで搾汁したものに比べ、約2倍の栄養素と濃さがあるそうです。今なぜ、このコールドプレスジュースが人気なのでしょうか?

このジュースが人気の理由は、美味しいのはもちろんだと思いますが、専用の機械によって、低温でゆっくりと回転させながら搾汁することで野菜やくだものの酸素や栄養を壊すことなく、ジュースにすることが可能になります。一時、スムージーも話題になりましたが、これに比べ、より多くの栄養を体に取り入れることができる、繊維質を摂り過ぎることがないため、栄養の吸収がよいことなどが理由だそうです。

一つの野菜やくだものを搾汁したものもいいですが、いろいろなフルーツのミックスや、野菜とフルーツのミックスなど、そのバリエーションはたくさんありそうですね。
もちろん、なにを入れるかで、その味や栄養が変わってくるでしょうし、いろいろと試すことができるので、そこもまた楽しいところなのかな?と思いました。

最近では、お昼の番組でコールドプレスジュースを取り上げていたりして、話題になっているのだなと思いながら見ていました。とくに女性はお肌のことや健康に敏感な人が多い、そして新しいもの好きだと思いますし、海外のセレブも愛飲しているとなれば、これは注目を集めるのも当然かなと思いました。女性の悩みでもある、便秘や冷え性などにもよさそうですね。これからさらに暑くなって、体力回復が大事になってきそうですし、そんないろいろな悩みを解決してくれそうなこの「コールドプレスジュース」、女性だけでなく、男性にもいいと思いました。野菜やくだものの栄養をスムージーよりも多く摂れるそうですし。まだ飲んだことはないですが、恵比寿のほうにその専門店があるそうなので、機会を見つけて行ってみたいと思います。

髪質のうねりクセ毛の悩み

高校生くらいの頃から髪の毛のうねり、まとまらないということで悩んでいました。雨が降った日、湿気の多い日など、毎朝、鏡の前で格闘していました。ヘアリシェ育毛エッセンス

スプレーで固めたり、色々な整髪料を使ってみましたが、どれもうまくいきませんでした。最近では、ドライヤーでうねりを一生懸命に伸ばしたりしていて、朝はきっちりと決まった髪型も会社に着くころにはぼさぼさになってしまってどうしようもなくなっていることが、しばしば。そうかといって整髪料を多めにつけたり髪の毛を固めて出勤したりしてもキープができない。

悩んだ末にいろいろな方法を試してみたりしましたが、効果のある方法はありませんでした。コマーシャルなどでサラサラの髪になるというシャンプー、リンス、コンディショナーなどを使ったり、美容院でストレートパーマをかけたりしたけど、すべてうまくいかなかった。

うねりをなくすために髪質を変えることが必要だと思ったのですが、いい方法は見つかりませんでした。最終的にはクセやうねりがでないまで短くする方法が一番でした。その代わり、長髪とか自分の好きな髪形にできないデメリットがありますが、朝出かける前の鏡の前に座っている時間が少なくて楽になりました。

豊胸なんて最初は興味なかったけど…ナイトブラで綺麗な胸に♪

全然豊胸なんて興味ありませんでした。

だったE65だし。

娘を産んで3歳直前まで母乳育児して、まぁちょっと垂れたけどサイズは変わらず。

だから全然胸のことなんて気にしてなかったんですよね。

「子供産んでるし」っていう諦めも本当はちょっとありました。

その気持ちが変化したのは。

きっかけはブラトップを買い換えようと思ったこと。モテアンジュの市販状況

母乳育児を長くしたあと、あまりブラを頻繁につけようとしなくなったんです。

なぜって楽だから(笑)

で、ブラトップを主に着用してたんですけど買い替えの時期が来たんですよね。

それで最初はユニクロのブラトップ買おうと思ってたんですけど、育児中でかつ専業主婦の私がまとめて数枚買うにはちょっと金額が気になるところ。

それでメルカリで探すことにしました。

ブラトップは絶対にユニクロが着け心地良いのでそれ以外は見ていなかったんですが、気になったのがナイトブラ。

寝ている間に胸の形を整えてくれるし日中も着けてて良いというところが気に入りました。

2枚で990円だったので迷わず購入。

ふむふむ胸が収まる。

着け心地が良くてそれまであったブラトップは全捨て。

そのナイトブラかたまーに普通のブラのみを着けるように。

そうすると…。

夜も着けているせいでしょうか、胸が明らかにふっくらと大きくなってきました!

んで形も綺麗♪

大きくなるとやっぱり嬉しいものですね(笑)

豊胸なんて興味なーい、なんて強がってただけみたいです(笑)

これからもナイトブラ着けて豊胸&綺麗な胸を目指します♪

スキンヘッドにしようかと悩んでいます

現在73歳です。若い頃から髪の毛が細くて柔らかいタイプでした。40代の頃同僚が私の髪に対して「紙のように薄い」と表現した事があり、とても口惜しい思いをしました。それでも髪があるうちは良かったのです。60代なかばになって床屋に行った時、刈り具合を確認する為に鏡で後頭部を見せられて愕然としました。

フッサ育毛剤の本音口コミ!

ナント!つむじのあたりの皮膚が露出しているではありませんか。普段見る事がなかったので大ショックでした。以来つむじのあたりの露出した皮膚はどんどん広がって今では額から後頭部までつながっている状態です。

しかも額の上あたりに未練がましく生毛のような薄い髪の毛が生えているのです。どんな髪形にするべきか悩みました、側頭部の髪を伸ばしてハゲている部分を隠してはどうかとも考えましたが、かえって見っともないと思いやめにしました。

床屋に行った時に「スキンヘッドにしたらどうだろうか」と相談してみたのですが、「スキンヘッドは手入れが大変ですよ」と言われて考えてしまいました。丸刈りにしてハゲている部分が目立たないようにするのはどうか、などとも考えましたがなんとも中途半端な感じがして踏ん切りがつきません。あれこれ考えてばかりいて決断出来ずに悩み続けているのです。

髪が太くて硬い

これはいいことなのか悪いことなのかは明確ではないが、

私の髪はかなり太くて硬い。

ノ・アルフレを辛口評価!私の口コミ&体験談が衝撃的?

初めて訪問する美容院の美容師さんには

毎回、「いい髪質ですね!」と褒められるので

その時は嬉しく思うのだが、

実際にカットが終わって、セットしやすくなった髪も

1週間経つと元に戻ってしまう。

かなり空いてもらっているので、

カット後の髪はフワフワで少しのワックスでも

動きが出るのだが、1週間が限界である。

また、セットするのも一苦労である。

とてもキープ力の強いワックスを使うため

手はベトベトだし、何よりも朝の貴重な時間の大半をセットで撮られるのだ。

また1回でかなりの量のワックスを使うため、

何度も新しいものを買わなければならないので、

金額的にもいたい出費である。

髪は硬くて困るのはそれだけではない。

シャンプーがとても大変なのだ。

ワックスでベトベトになった髪を洗い流すためには

最低でも2回はシャンプーをする必要がある。

リンスーも毎日行っているのだが、

最近はそのせいなのか抜け毛も気になってきた。

まるで負のスパイラルに落ちいているかのようだ。

ジェルを使ってセットをする時もあるのだが、

時間が経つにつれて前髪がぴょこんと出てきて

毎回気になって仕事に集中できない。

地道にコツコツ階段昇降トレーニング

階段昇降と踏み台昇降では、似ているようで実はそうでないので、階段昇降をする時は階段を使ってトレーニングをしたいのですが。と一声かけると階段の使用許可を頂けますし、もし何かあるといけないので先生や看護師さんに階段昇降時の支えになって頂けるとよいです。

本音口コミ!シボルの効果を徹底検証!痩せるか痩せないか試してみた結果…!

私も8年前までは、杖で歩行していましたが、いくらリハビリしても、視覚に障がいがあったので、歩行練習をしていた時に13段の階段を5往復した時は、少々きつかったですがリハビリができたという充実感がありました。

それでも、歩行困難はなかなか回復せず、現在は車いすで生活をしています。

あの時の階段歩行運動がなかったら、現在のように体力がつかなかっただろうと感じています。

階段昇降は、ある程度行える場所が限られていますので、階段昇降のトレーニングをするならば、少し涼しくなった時期を狙って歩道橋を使うことをおすすめします。

段数は建物の階段より段数が多く、踊り場が狭いのが弱点ですが、手すりがあるので見守る方が一緒にいれば運動として取り入れるのはとてもよいことです。

階段昇降や踏み台昇降トレーニングをこなして、健康な身体を維持して頂きたいです。すぐに体重が減ると言う効果は期待できませんが、地道にコツコツ続けることで体も心も健康体になります。