09/27/2020アーカイブ

直毛だって悩みがある

くせ毛で雨の日に髪がまとまらないとはよく聞きます。
確かにくせ毛も大変だと思います。
しかし直毛すぎる髪だって大変なことがあるんです!!

フッサは販売店で市販されている?効果や私の口コミ体験談など暴露します!

1.パーマがかからない
2.髪を巻いてもすぐとれる
3.アホ毛が異様にたつ
4.ゆるふわヘアアレンジができない
1.2はなんとなく想像がつくかと思いますが、
3.4にもだいぶ悩まされています。

1に関しては、デジタルパーマやエアウェーブなど
色々試してみましたがお金がもったいないので諦めました。
2に関してはまだまだ模索中!細かく巻けば少しの時間ならもちます。
3に関してはなぜか伸びない短い髪、、も
悩みの1つになるのでしょうが、ちゃんと風呂上りに
髪を乾かしてもなぜかたってしまうアホ毛。
アホ毛がたっているとテンションが下がってしまいます。

ポニーテールをするときなどに便利な「まとめ髪」で
どうにか抑えていますが、夕方になると効力がうすくなるんですよね。

4に関してもヘアアレンジでこなれ感を出すために
結んだあとに少しつまんで髪をだす、とか
トップに空気感を出すとか、説明がのっていますができません。

ド直毛でもいろいろな髪型やヘアアレンジが楽しめるような
なにかが登場することを期待している毎日です。

好きなものを食べてOK!1000キロカロリーダイエット!

彼から念願のプロポーズ?
その後、顔合わせお食事会も無事終わって、結婚式場も決まって・・・
衣装合わせをしたときに、ふと自分で気づきました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果を暴露!私の口コミと最安値通販をご紹介!

え?私太ってる・・・?

おうちに帰って恐る恐る体重計に乗ってみると・・・
体重49.8㎏!(ほぼ50キロ!)
身長150.8センチの私は、いつの間にか5㎏ぐらい増えていました・・・OMG(*_*)

あと半年で5キロ痩せたい!!そう決心して私が始めたダイエット・・・
それは、ざっくり1000キロカロリーダイエット!
バナナダイエット、リンゴダイエット、納豆ダイエット、酵素ダイエットなどいろいろな○○だけダイエットをしてきましたが、
ご飯だって食べたいし、お菓子も食べたいと思った私は、ダイエットの超基本を思い出しました。
消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せるじゃん!

1000キロカロリーにすると言っても、
好きなものを少し減らして食べるだけで大体1000キロカロリーに近づきます。
ある日の食事・・・(カロリーはあすけん(アプリ)で確認)
(朝食)
バナナ 77キロカロリー
ヨーグルト(無糖)66キロカロリー

(昼食)
刺身盛り合わせ102キロカロリー
ご飯202キロカロリー
サラダ17キロカロリー
味噌汁27キロカロリー
厚揚げの煮物(半分)72キロカロリー
イカの塩辛23キロカロリー

(夕食)ヨガの前に栄養補給
おにぎり2こ160キロカロリー
具だくさん味噌汁107キロカロリー

この日はちょっと夜ご飯は少なめでしたが、これで1013キロカロリー。
夜ご飯にお米も食べられて、そんなに苦しくなく日々過ごしていました。
大体1000~1200キロカロリーでおさまればまぁよし!
こんな感じで半年間過ごしたところ・・・約7キロのダイエットに成功!
結婚式当日も自分らしいウエディングドレス姿になれました!
時々趣味のヨガには通ってましたが、あとは基礎代謝でほぼ消費していたらしく、激しい運動はなし!
食事も好きなものを食べられたし、思っていたより楽なダイエットでした!

一度痩せた後も、胃が小さくなったのかリバウンドもしていません^^
ずっとやらなくても、時々この暮らしに戻せば、楽々戻ります!
これからイベントを控えている方にはとってもおすすめです!

目標とマイペースでダイエット!

こんにちは。

http://bsicyberexchange.com/

子供のから肉食が響いたせいか肥満の

体形をしていました。かなり体形の事で冷ややかな目で

見られたこともあります。したがって、ダイエットに

真剣に取り組みたい人や、体形で悩んでいる人の

気持ちは私なりに理解しているつもりです。

私は真剣に痩せようと考えたのは、高校卒業して

大学在学中です。

大学生といえば、周囲の目特に、異性を意識するはずです。

私も例外ではありませんでした。

正直、太っているとスレンダーな人と比較すると

異性(私の場合は異性は女性になります)にはなかなか

相手にしてもらえません。

少しでも痩せて、できれば美形の女性と

街を歩いてみたいという意識がかなり高まりました。

また就職活動の際でも、体形的に肥満形だと敬遠されがちだと

聞かされました。

理由はいざ仕事を開始した際、様々な体調不調など起こしがちな

タイプの人に肥満系の人が入っていると先輩から聞かされ

不安に駆られるようになりました。

女性受けも悪く、就職活動にも響きかねない。

自身もぜひ無理なく痩せたいと思いました。

方法は、食生活の改善です。育ち盛りいうのも

ありますが、それまでの私は客観的に見ても

かなり食べすぎでした。

スレンダーな体を常に意識し、無理なく痩せられるよう

食べる量を徐々に減らしました。

まず夜食をやめました。

やめる際、最初は正直きつかったですが、

夜食自体は、食べなくても体調不良にはつながりません。

むしろ夜遅く食べないほうが健康にはいいはずです。

やめる際は自分に言い聞かせるように夜食を徐々に断ちました。

このままの体形では、女性に相手にされす、

そして就活もうまくいかなくなる。

ここは勝負所だと言い聞かせながら、体に無理がいかないように

徐々に夜食を減らし、最終的には10kg程度減らせたのを記憶しています。

自身は現在中年ですが、現在は普通の体形です。

理由は夜の飲食やアルコール類のほぼ飲まなくなったためだと思います。

最終的には目標と無理ないペースで継続するという事だと

思います。

目標があれば揺らがないし、無理ないペースでのんびり継続できれば

体に無理もいきません。一人より手法は違うでしょうが

自分にあう方法でダイエットを成功させてほいしと思います。

パーマがかかりくい!カールもすぐにとれる!なのにクセあり?

私の髪の毛はあるいみ特殊なのかもしれない。フッサ育毛剤の口コミ&効果をレポート!最安値で購入可能な通販は?

私の「髪の質」の問題であろうか…

パーマをかけてもパーマがかかりくいことに困っている。

何時間も美容院に入り浸ることになり結局1日が美容院で終わる。

ほぼ1日を使ってかけたパーマもあまりもたない。

パーマをあきらめてホットカーラーやコテを使いオシャレをこころみるも、すぐにカールがとれてしまう。

もちろん巻き髪専用のウォーターを使っての結果である。

私の髪が驚くほどストレートかといえば、これまた違うのである。

一見クセがないようにみえるが、美容院では「髪は健康であるが日本人特有のクセがある」といわれる。

左の髪は内側にきれいに丸まるが、右の髪はなかなか内側に丸くなってくれない。

つまり、これが美容院でいわれたクセの実態である。

髪の毛1本をみると俗にいうネコ毛である。しかし髪は健康とのこと。

結論を申し上げると、私の髪は「細くて健康で日本人特有のクセがある」だ。

結局、私は自分自身の人生においてパーマはかけないと決めた。

労力・時間・お金をかけるわりに結果がついてこないからだ。

オシャレをする時は、髪に巻き髪専用のウォーターをビシャビシャかけてホットカーラーで巻いている。

せっかく巻いたカールもすぐにおちるがしかたない。

これが私の髪では最大限にオシャレである。

私の髪の毛は我が強い

私の髪の毛質は問題が沢山あります。
1.硬い
2.多い
3.生え癖が強い

Fasa(ファーサ)育毛剤

美容院に行くと必ず、言われることは、「硬いですねー。多いですねー。」
髪の毛を切ってもらうと、毛質が硬すぎてまるで剪定する小枝のように美容師さんの顔に目掛けて飛んでいきます。
この日も、顔に目掛けて飛び散る私の毛髪をタオルで取りつつ、美容師さんに言われる。
美容師:「硬いですねー。(汗)」

私:「そうなんです。もう、そのハサミは砥ぎに出さないと仕事できませんよ…。」
美容師:「まじですか。(笑)それに毛量も多いですねー。」
私:「そうなんです。少しの日光と水分ですぐに増殖します。」
美容師:「植物じゃないですか。(汗)」

以上のやりとりは必ず行われる。
美容師さんも段々と慣れてきたようで、どんどん私の髪の毛について意見してくる。
美容師:「生え癖もかなりありますね。」
私:「そうでしょう。もう困ってるんですよ。」
美容師:「とにかく前へ前へ生えてますね。」
私:「倒れる時は前のめりですよ。前向きな髪の毛でしょ。」
美容師:「…美容師泣かせです。」

私:「先日はこんな事もありましたよ。」
美容師:「何があったんですか?(苦笑)」
私:「家のお風呂でシャンプーしてたんですよ。ゴシゴシ頭を洗ってシャワーで流したら…。」
美容師:「…流したら?」
私:「手のひらに、自分の抜け毛が突き刺さってました!(爆)」
美容師:「うそだぁー!!(笑)」

全て、実話なのです。シャンプーの種類を変えてみたり、髪の毛のコシを無くそうと、パーマやカラーリングをしたり…
色々チャレンジしてみましたが、私の髪の毛の我は強いままです。
猫毛の人が本当に羨ましい私です。