08/22/2020アーカイブ

天然パーマで薄毛で...思い切って!

私は天然パーマの上に薄毛に悩んでいます。しかも、薄毛のくせに髪の毛の伸びるスピードは速いので、あっという間にお茶の水博士や電撃ネットワークの南部さんみたいな髪型になってしまいます。本当は頻繁に髪を切りに行きたいのですが、私は貧乏なので、1000円カットですら数ヵ月に一回しかいけません。それが、今の私の頭髪に関する悩みです。

ヘアリシェ育毛エッセンス

それを解決するために、今考えているのが、1000円カットで一番短い丸刈りにして、それ以降は電気シェーバーで毎朝髭と一緒に髪の毛も剃ることです。つまり、スキンヘッドにしておられる方と同じようにすることですね。

ですが、これも毎朝かなり手間がかかりますし、コツをつかむまでは髪の毛がまだら模様になるかもしれず、これもなかなかに困難を伴います。そこで、さらに考えているのが、頑張って何とか貯金をして、頭髪を永久脱毛できたら...と思っています。

今後、年齢とともに髪の毛はますます薄くなっていくと思いますし、髪質も悪くなっていくと思いますし、今後髪の毛のことでイライラするぐらいなら、思い切って永久脱毛して、もう髪の毛の手入れに手を煩わせたり、頭を悩ませたりしなくてもいいようにしたい!と思っています。私は絶壁頭なので、坊主やスキンヘッドも似合わないことも分かっていますが、お茶の水博士よりもマシかな?と思います。

40からのダイエットとのおつきあい

20台の頃は ちょっと気になったら 夕食を何日か抜けば 元通りの体だったのに。いったいどうなってしまったの? 私の体? という感じです。40を越えて 食事にも気をつけて いるつもりなのに 毎年 マックスになる体重!そんな時 出会ったのが 内脂サポートサプリ。メタシボリの口コミ

これまで ありとあらゆるダイエットは やってきた私です。 でも、それなりに 効果があると 気がゆるんで 食べてしまってー。元のもくあみ。根本に意志が弱いのが原因ですね。でも 私みたいな人、困っているひと 沢山いるのではないですか?

これからは 病気の心配も重なるので 真剣に考えてないと。臨床試験もしてるという言葉を信じて まずは1ヶ月 お試し。むくみやすい私ですが、鏡は正直。ちょっとスッキリした感じに にっこり。これは いけるかな? 毎日 4粒。私は 忘れてないように 就寝前に 脂肪が減りますように と お願いしながら 飲んでいます。

ネットの 広告のように 1ヶ月で 10キロ やせる!とかは ないですが、少しずつ お腹も 減っていっています。大食いはしないけど 美味しいものは やっぱり食べたい。でも 太るのはいや。きびしいダイエットも 無理!40からの 穏やかなダイエット生活の 大切なパートナーになっています。

白髪がどんどん増えてきた!

どんどん白髪が増えてきて嫌だ!仕方がないし、私だけではない。でもやっぱり嫌だ!40歳をすぎてから急に出てきた白髪。そうは言っても、はじめのうちは前髪の内側だけだったからなんとか隠れていたけれど、とうとう隠れないレベルになってきた。そのうえ全体的にもちらほら出て来てしまった。

ボタニカルエアカラーフォームの本音の口コミ

一部まとまって白髪のところもあれば、まばらにあったりして、やっぱり白髪があったら老けて見えるよね。いっそのこと全部脱色しようかとも考えたりして。職場の人たちは結構染めているけど、私はあまり染めたくない。白髪染めは体に悪い気がして。健康的な生活を送っているわけではないのに、と思いながら変なところにこだわっていると思うと笑えてくる。

まず見た目より運動したりアルコールを減らしたり、体に気を使った方がいい歳なのに。

でも、まだ下の子が小学生なので、カラートリートメントを週2回ほどしてなんとかごまかしている。多分このままあと何年か(十何年か?)続けていくのだろう。

最近はグレーヘアが流行っているから、少しほっとしている。やっぱり自然がいいよね。子供が大きくなったら、もうカラートリートメントもやめて自然のグレーヘアにしようと思っている。グレーヘアが似合えばいいけどなあ。

私は最近お肌が乾燥しています。

私は最近お肌が乾燥していてとてもじゃないけれどクリームを塗らなければ過ごせない状態になっています。これもきっと冬場の乾燥のせいだと思っているのですがなかなか思うように行かないことが多くて悩んでいます。

MELLIFE(メリフ)

私は元々が乾燥肌なのですがそれをさらに乾燥してしまっていると言うい感じで、まるで砂漠のようだなと感じています。私は今までで一番嫌だったのがお肌の乾燥で外出時に口にるまでもが乾燥してしまい悲惨な状態になってしまったことです。特に冬場はそんなことが多くていてもたってもいられないことが多かったです。

なかなか自分の肌を外の敵から守ると言うことは難しいのだなとそのときに感じました。でもそれ以降はけっこうな頻度で保湿を心がけていますのでいいのかなと思っています。なかなか思うように行かないので人生困っていますがそれでもなんとかやっていますので大丈夫なんだと思います。なんだか毎日毎日大変ですけどなんとかやっていますので大丈夫です。

私は元々があまりお肌が強い方ではありませんからもう少しお肌に優しいことをしていけたらいいなと感じています。なかなか難しいですが頑張っていきます。それにお肌は保湿が大事だと思いました。

頭が痒くてたまらない!

ある夜、私は無意識のうちに頭皮をバリバリ掻きむしっていました。もう、かゆくてかゆくて仕方がなく寝るどころではありません。「もしかして、ダニ・・・( ;∀;)」と怖くなって真夜中にもかかわらず、枕カバーとシーツを交換しました。翌日、頭皮は当然傷だらけ。抜け毛はほとんどなくて少しだけほっとしました。

Fasa(ファーサ)育毛剤の効果と20代サラリーマンの口コミ暴露!最安値で購入可能な通販サイトは?

が、かゆみはおさまったにもかかわらず、ダニだったら、万が一『しらみ』だったらと、原因がわからないだけにどんどん不安が増していきました。ネットで検索してみるとどうやら皮膚科さんが診てくれそう。あわてて保険証を持って評判が良さそうな皮膚科へ急ぎました。だいぶ待ち時間があってやっと診察室へ。

すると皮膚科の先生は私の頭をみるなり「しろうせいっしっしんだね。」と一言。「ダニ」も「しらみ」も昨晩ののかゆみも訴える暇もなく耳慣れない病名を診断してくださいました。「脂漏性湿疹」は一度おさまっても繰り返すことが多く、体質や食べ物に由来することが多いそうです。

かゆみはアレルギーの飲み薬でおさえて、掻きむしった頭皮は最強のステロイドローションで様子をみてくださいと言われました。スカルプケアに力を入れてトニックなども使っていただけにとてもショックでした。いつもお世話になっている美容院で相談すると、頭皮の画像をモニターで見せてくれました。

思ったより酷い画像にショックを受けていると、油分が多いからだけでなく、エアコンによる頭皮の乾燥も原因だとのこと。シャンプーはやさしく洗ってしっかり流し、必ずドライヤーで乾かすようにアドバイスしてもらいました。長い付き合いになるかもしれませんが、今は少しずつ回復しています。

思春期から続くニキビの悩み

私がニキビに悩まされたのは、ちょうど高校に進学した時くらいからでした。中学時代は、肌がきれいで赤ちゃん肌と言われるようなきめ細かい白い肌だったのですが、高校に入ってから食生活や睡眠不足などが原因だったのか、ニキビがしょっちゅう出来るようになりました。顔中ニキビだらけになる事はなかったですが、1つ治ってはまた新しいのが出来て、治っては出来ての繰り返しで、常にクレアラシルやニキビ用の洗顔剤などを使っていましたが、治りませんでした。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底レポート!話題のクレンジングバームの口コミを紹介!

そして20代になってもニキビ肌は続き、その頃はアルバイトもしていたので、皮膚科に通って毎月5000円から1万円くらい使って、毛穴のケアをしてもらったり、漢方薬を処方してもらっていました。お酒と寝不足には気をつけなさいと言われたのを覚えています。

私がニキビに最大に悩まされたのは、イギリスに留学した時です。毎日楽しく過ごしていたので、ストレスは感じていなかったつもりですが、食生活の変化と、水の違いや空気の乾燥からか、次第にニキビが増えて顔中大きなニキビが出来るようになりました。それを隠す為にだんだんメイクも濃くなってきて、悪循環を繰り返し、ニキビ跡も目立つようになって、中学時代の赤ちゃん肌とはかけ離れたニキビと毛穴が目立つ汚い肌になってしまい、とても悩んでいたのを覚えています。人と顔を合わせて話すのが嫌になるほど自信がなくなっていきました。

イギリスの無料の医療機関で、診てもらったところホルモンバランスが乱れていたようで、イギリスの処方箋でもらったピルを飲み始めたらニキビがだんだん少なくなり、原因はホルモンバランスだった事がわかりました。それから乳製品も控えた方がいいと言われたので、なるべく豆乳を飲んだり、チーズやヨーグルトなども控えたところ、だいぶ肌の調子も改善されました。自信もついて性格も明るくなりました。

30代の今でもニキビはたまに出来ますが、昔ほど悩まされる事はなくなりました。またほうれい線やたるみなど、30代ならではの悩みも出て来たので今後も肌のケアには気をつけていきたいです。

私はダイエットでリバウンドしたことがあります。

私は高校生の時にダイエットをしていてリバウンドしてしまったという事があります。その理由はダイエットが長く続かなかったからという事があげられます。

スラリオ

私は高校生の時ものすごいストレスでダイエットで拒食症気味になってしまいました。けれどもその後またストレスでドカ食いしてしまって、ダイエットは失敗に終わったという経験があります。

このことからストレスは良くないと感じましたし何よりも女性の生理が止まってしまったという事がとても悲しかったです。
それ以降自分のために自分の体のことをよく考えて行動するようになりました。私はそれ以降ダイエット方法を変えて、自分が出来る範囲で自分がやりやすい、自分が楽続けられる方法を模索するようになりました。

そして最近では自分はもう無理なダイエットは絶対にリバウンドするからしないで、自分がストレスのかからない方法をしようという事で無理をしないことを思いつきました。

それ以降もう無駄なダイエットは行っていません。というかむしろ楽しんで毎日ダイエットをがんばっているという感じです。
特にスムージーとか作るのがとても楽しくなってしまってこの先もしっかりとやって行こうと考えているところです。スムージーは飲みやすいのでお勧めしたいなと思います。