僕の髪の悩みについてと,似た悩みの方に向けて

僕の髪の悩みについてと,似た悩みの方に向けて

はじめまして。僕は地方の大学生をしているものです。

今回,こちらの記事を書かせていただいたのは,僕も長年自分の髪質について非常に悩んできたからです。
その悩みとは,髪がべたつくことです。これは特に他の男性の方も悩まれている方は多いと思います。

ファーサ育毛剤

僕は本当にすぐべたついてしまう体質で,高校生のころとかは夜に寝て朝起きたらもう怪しいぞという状態も多々ありました。
今でも長時間寝て昼とかに起床するとなぜかべたついているということがあります。

また,前日の夜にお風呂に入るのが早いと,必然的に次の日にべたつきだす時間も早かったです。
それくらい仕方ないと思われる方もいるかもしれませんが,友人の家で泊まったり修学旅行などのイベントは早くお風呂に入らなければならず
次の日は髪ばかりに意識を持っていかれて素直に楽しむことが難しかったです。

現在は,シャンプーを自分の髪にあったものを使用したり,美容院で悩みを打ち明けて,担当の人が一緒に改善の手助けをしてくれることで
昔よりは改善されてきていると思います。年齢が上がったことで体質が多少変わったことも関係しているかもしれないです。

今となっては人に言うこともできますが,中高の思春期のときは誰にも言えず苦しかった思い出があります。自己肯定感も下がってしまい
似たような悩みを持つ方はとてもしんどいと思います。できるだけ早く周りの方や専門の人に相談して解決していくことが
自分自身のためにも良いと思います。髪に関わらずどんな悩みでも,真剣に悩んでいる思いも込めて相談すれば
誰も笑うことなく手を差し伸べてくれると思います。なので,悩みがあればまずは自分から一歩踏み出す勇気をだしてみてください。
応援しています。

mutiko

コメントは受け付けていません。