私の髪の毛は我が強い

私の髪の毛は我が強い

私の髪の毛質は問題が沢山あります。
1.硬い
2.多い
3.生え癖が強い

Fasa(ファーサ)育毛剤

美容院に行くと必ず、言われることは、「硬いですねー。多いですねー。」
髪の毛を切ってもらうと、毛質が硬すぎてまるで剪定する小枝のように美容師さんの顔に目掛けて飛んでいきます。
この日も、顔に目掛けて飛び散る私の毛髪をタオルで取りつつ、美容師さんに言われる。
美容師:「硬いですねー。(汗)」

私:「そうなんです。もう、そのハサミは砥ぎに出さないと仕事できませんよ…。」
美容師:「まじですか。(笑)それに毛量も多いですねー。」
私:「そうなんです。少しの日光と水分ですぐに増殖します。」
美容師:「植物じゃないですか。(汗)」

以上のやりとりは必ず行われる。
美容師さんも段々と慣れてきたようで、どんどん私の髪の毛について意見してくる。
美容師:「生え癖もかなりありますね。」
私:「そうでしょう。もう困ってるんですよ。」
美容師:「とにかく前へ前へ生えてますね。」
私:「倒れる時は前のめりですよ。前向きな髪の毛でしょ。」
美容師:「…美容師泣かせです。」

私:「先日はこんな事もありましたよ。」
美容師:「何があったんですか?(苦笑)」
私:「家のお風呂でシャンプーしてたんですよ。ゴシゴシ頭を洗ってシャワーで流したら…。」
美容師:「…流したら?」
私:「手のひらに、自分の抜け毛が突き刺さってました!(爆)」
美容師:「うそだぁー!!(笑)」

全て、実話なのです。シャンプーの種類を変えてみたり、髪の毛のコシを無くそうと、パーマやカラーリングをしたり…
色々チャレンジしてみましたが、私の髪の毛の我は強いままです。
猫毛の人が本当に羨ましい私です。

mutiko

コメントは受け付けていません。