お尻歩きで骨盤矯正ダイエット+食生活改善

お尻歩きで骨盤矯正ダイエット+食生活改善

私のダイエット方法は、下半身痩せダイエットです。下半身についた無駄肉をどうにかしたいと思っている時、友人より簡単だからと進められたのが『①お尻歩きダイエット』でした。前進後進合わせて10セットを3回行いました。期間的には1ヶ月くらい就寝前に行いました。初めは中々コツが掴めず苦戦しましたが、紹介してきた友人から『簡単でしょ?』と言う発言にカチンと来た為、半ば意固地になり継続して行ったら骨盤が元の位置に戻ったのか、大腿、脹ら脛、足首と1㎝~1.5㎝程細くなっていました。痩せてからは食生活にも一工夫する事にしました。一時毎日麺類を7食/3ヶ月食べている時期があり、今でも食生活が乱れる事があります。

http://girls-square.com/

現生活をすぐ変更するとストレスになる為、ジャンクフードを1食減らしたらその分、健康に良さそうな物を食べるスタイルにしました。

それが、『②レモン白湯を飲む』『③歩く』です。起床して朝食前に飲むだけでOKです。そして出勤時にバス停一つ分の距離を歩いたり、時間的に余裕があれば自宅から駅、駅から自宅まで徒歩で帰宅する人作ること。

注意点として①~③はセットではない事。どれか一つでも毎日出来ればOKです。①をやれば足の浮腫解消に繋がり、②をやればレモン効果で肌の調子や便秘解消にも繋がります。③は体力と相談でOK。とにかくダイエット中大切にしていた事は『なんだ、自分出来るじゃん、痩せられてるじゃん』と自分を褒めてあげる事。

停滞期中は、おやつにフルーツやゼリーなどを食べて『慌てる必要なし』と楽観視してました。

無理は禁物、ダイエットをする自分をべた褒めする事が、私のダイエット成功のきっかけになりました。

mutiko

コメントは受け付けていません。