バストが大きいのも悩み

バストが大きいのも悩み

バストが大きいことはいいように思われがちですが、昔からかなりのコンプレックスでした。
発育が早いと、小学生の頃などはとても恥ずかしかったです。

http://www.seasonsoflonggrove.com/

今は、下着の種類もかなり豊富にあるとは思いますが、私の思春期の頃は大きいものサイズの下着はあまり可愛くなかったんです。
それも嫌だなあと思っていたことの一つです。

あとは、ピッタリした洋服が似合わないことです。細めの服が流行っていた時なんかは、似合わないし、いやらしい感じになるしで、
着るのを諦めることなど、しょっちゅうありました。今までの服装を振り返ってみると、ピッタリした服はあんまり持っていなかったです。

可愛いな、着てみたいなと思った服を諦めてきたのにももう慣れてしまいましたが、年齢を重ねてくるとさらに悩みが出てきました。
それは、バストが垂れてきてしまうことです。大きい人の宿命のような気もしますが、最近はたるみが気になってきています。

あとは、昔から隠そうとして猫背でずーっと過ごしてきました。とりあえず、胸を目立たせたくない。隠したい。という思いが強く、いまだに猫背が治りません。
ついでに、猫背も手伝って、バストのたるみが気になってきているといった感じです。バストの大きさは体型にあったちょうどくらいがいいなぁと思っています。

mutiko

コメントは受け付けていません。