私の髪の毛の悩み

私の髪の毛の悩み

私の髪の毛の悩みは、剛毛なところが一番の悩みです。いいように言えば、しっかりしていて傷みにくいみたいなんですが、剛毛なうえに、量がかなり多く、髪の毛を梳かないとおろしていられません。街中でよく見かける、ロングヘアーをくくらずに過ごしている皆様がとても羨ましいです。

ヘアージュ

アイロンで巻いたとしても、すぐ取れます。ワックスも意味ないし、スプレーで固めようと思ったら、ほんとにガチガチに固めないと、スプレーの意味もないくらいです。剛毛のおかげか、美容師さんには久しぶりにこんな綺麗な髪の毛を触った。

楽しいわ!と言われましたが、本人の私は、全然そんなことは思ってなく、少なくて、耳にかけてくくらずに過ごせるようになりたいです。元から髪の毛が前に向かって生えているので、髪を下すと邪魔で仕方ないのと、耳にすら多くてかからないです。後は髪の毛が本当に染まりにくいことです。

顔周りの毛だけすぐに染まるので、セルフでの毛染めはかなりムラができてしまいます。後は襟足の毛だけ、すごく痛んでること。髪の毛は団子結びになったり、枝毛ができたりと、毎日格闘しています。オイルを使ったりしますが、髪の毛を下すと、どうしても30分もしたら絡んでしまって。皆さんいったいどういったケアをしているのか、教えてもらいいたい。

mutiko

コメントは受け付けていません。