シミが気になるお年頃

シミが気になるお年頃

1月ほど前、ふと鏡を見たところシミが目の横にあることに気付きました。育児真っ只中ということもありスキンケアを含め、自分に時間もお金もかけていなかった事は事実なのでショックだったものの受け入れました。

モイスポイントの最安値通販は?効果と私の口コミをレビューします!

ただ、それからというもの鏡を見るたびにそのシミに目が行ってしまうとともにシミが気になる年齢に突入したんだなと実感しました。

ちょうどその頃、シミ消し化粧品のCMを目にし試してみることにしました。お風呂上がりにシミ消し化粧品を該当箇所に塗り込むこと1ヶ月。気のせいかもしれませんがシミが薄くなってきたように感じており、引き続き続けてみようと思っております。

肌トラブルを意識するようになったからなのか、食生活や日常生活も規則正しくするよう心がけるようになり、肌トラブルはある種のバロメーターだと思っています。今まで、シミについて悩んだことが無かったので、シミが出来てから薄くするという事後ケアではなく、日頃から日焼け止めを塗るなどをして予防策も取っていかないといけないとも感じました。

コロナ禍ということもあり、日中マスクをつける時間が多く、顔をさらす機会が減っております。どうしても疎かになりがちなスキンケアですが、いつも以上に意識して肌トラブルを抱えないようにしたいと思います。

mutiko

コメントは受け付けていません。