思春期の息子のニキビ

思春期の息子のニキビ

私は30代主婦です。
中学二年生になる息子のニキビで悩んでいます。
この頃のニキビは通常なのは大人の私には理解できますが、息子本人はとても悩んでいます。

ヴィオテラスCセラムの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ!

思春期なので、自分だけが人から見られているような気がしたり、汚いなど悪口を言われているのではないか?と余計な心配をしているので、みんなニキビが出てくる時期だし、気にしなくていいよ~すぐに綺麗になるし誰も気にしてないよ!とは言うのですが、思春期真っ只中の男子にはなかなか届かないですよね。
私も同じくらいの年齢の時、少しニキビが出来ただけで、凄く悩んでたから気持ちは分かります。

洗顔もあまりやりすぎると良くないし、でも気になってニキビを潰したりするので、痕になってもっと良くないし。
私の時代はニキビ対策と言ったらクレアラシルでしたが、今は色んな薬用品が売られているので、いろいろ試してみて息子に合った洗顔料を探しているところです。
親の私からしたら今だけだし、青春だな~って可愛くも思えるし、今はマスクをしなきゃいけないご時世なので、ほとんど隠れるからまだマシだと思います。

そして、息子の父親(30代)も脂っこい肌質なので、いまだにニキビと格闘しています。
こりゃ体質遺伝したら可哀そうだな~!

mutiko

コメントは受け付けていません。