顎ニキビとおでこのニキビ

顎ニキビとおでこのニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。
おでこのニキビは思春期の頃から酷くて、赤く痛みのある炎症したニキビが出来たり治ったりを繰り返していました。
顎周りのニキビは、常におでこのニキビと同じようなものが出来たり治ったりを繰り返したり定期的にホルモンバランスの影響で酷くなったりします。

セシュレルの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

思春期の頃は、皮脂分泌が盛んだったので皮脂のせいでニキビができているのではないかと考えていました。
皮脂を落とすケアをしようと思い洗顔のみを丁寧に行っていました。
保湿を行っていなかったので、余計に皮脂が分泌されてしまい更にニキビができてしまいました。

今は美容についての知識が身についてきて、洗顔の後は自分の肌質に合わせたスキンケア商品を探して優しく保湿をすることが大切だと知りました。
それでも、顎周りのニキビは定期的に酷くなったりおでこのニキビも思春期の頃は多少マシにはなってきましたが、それでも定期的に赤ニキビができてしまいます。
外側からのケアを十分にしても完全に良くならないので内側からケアしていこうと考えました。
水分をしっかり取ったり、バランスの良い食事をしたり、睡眠をしっかり取ったり丁寧に生活していくことがニキビの改善につながると考えました。

mutiko

コメントは受け付けていません。