美容についての悩み

美容についての悩み

私は現在20代前半なのですが、毛穴が気になっています。アスハダの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

お肌のケアは毎日お風呂上がりに化粧水を塗ったり美顔器を使用したりして手を抜いたりはしていないのですが、いつ頃か小鼻の横、鼻のてっぺんの毛穴が開き始めていて、中の汚れが酸化して少し黒くなってきています。

今話題の酵素洗顔、ピーリング等も試してみましたがなかなか毛穴の黒ずみが取れずに悩んでいます。

私の肌は乾燥、敏感肌なのでもともととても綺麗というわけでもないのでこれ以上汚くならないように気をつけています。

また、今までは自分の肌は脂っぽいと感じておりました。その理由としては、朝洗顔をして保湿をするのですが夕方くらいになるとTゾーンや頬、顔が全体的にテカテカしていたのでニキビが出来やすい油っぽい肌なのかなと思っていました。

ですが先日、お肌のサロンに通ってその悩みを相談したところ、夕方にかけて肌が脂っぽくなるのはもともとが脂っぽい肌というわけではなく、乾燥しているからということを教えていただきました。

乾燥を何とかしようとお肌が頑張って、水分を出しきってしまわないように皮脂でコーティングのようなものをしていると言われました。

だから自己判断ではなくちゃんとしたサロンや病院に行って診断してしまわないと間違ったお手入れをしてしまう可能性があるから危ないと感じました。

お肌の調子がいい日は自分に自信が持てるしいつもより気分もあがるので見た目と内面は直結してるなと感じております。

ですのでこれからもお肌のお手入れ、頑張ろうと思います。

mutiko

コメントは受け付けていません。