私がお勧めするダイエット法

私がお勧めするダイエット法

私がお勧めするダイエット法は、ジョギングです。一般的にジョギングは有酸素運動とされており、ダイエットに有益なのは周知の事実だとは思いますが、継続はなかなか難しいのではと思います。そこで、私なりに継続をするために取り組んだ事をご紹介します。

http://earthwisewa.org/

それは、ダイエット以外の目的を持つ事です。私の場合は、それはマラソンレースに出場する事でした。マラソンというと42.195キロと過酷なイメージがありますが、色んな距離で開催されています。5キロ、10キロ、ハーフがあり、短いものであれば、2キロというのもあると思います。初心者でも少し練習すれば出場は可能です。マラソンの醍醐味は、ゴールした時に得られる感動です。

経験した人でしかわからないような、格別のものがあり、距離が長くなるにつれて、より感動も大きくなります。この感動を得るためにレースに出る→そのために練習するという好循環につながります。こういった継続した取り組みにより、ダイエットにもつながるというものです。自転車や他の競技でもいいのですが、マラソンはシューズがあれば始めれるので、スタートのハードルは低いのでお勧めです。

この取組みの結果、私の方は、結婚してから+20キロの75キロ位あったのですが、今は、65キロ位に落ち着いています。元々、細身で身長は、175cm位あるので、今が標準体重だと思います。
皆さんもダイエット以外の目的を持って、スポーツに取り組んでみて下さい。

mutiko

コメントは受け付けていません。