他人には褒められる髪

他人には褒められる髪

私の髪は一見きれいに見えるそうで美容院でもよくほめていただきます。ノアルフレシャンプーの口コミレポート!白髪に良いって本当なのか徹底検証!

しかし、実際は髪質がしっかりしすぎているようで、スタイリング剤はすぐに落ち、カラーもパーマもかかりが悪く、通常の倍以上時間をかけて頂いても持つといわれている期間持ったためしがありません。美容師さんによれば「自分はまっすぐだ!という意志の強い髪」だそうです。

そのため、自分でスタイリングをすることが億劫になり全くしなくなりました。さらに、30を超えてからは年々白髪にも悩まされるようになり、ゴマが効くと聞けば試し、ヘッドマッサージがいいと聞けば試していますが効果は感じられていません。

白髪と黒髪の髪質も違うため右と左での微かなくせ毛も目立つようになり、カラーをしても数本の白髪は染まらず逆に目立ってしまったり、数本のため美容院でも白髪染めは勧められず、解決策が見つからない状態です。髪を伸ばすと枝毛ではなく切れ毛がひどくなり、枝毛がないためきれいに見られがちですが、切れた髪はうねるためパーマ残りと勘違いされあてなおしを勧められるたびに説明しなければならない面倒さもあります。説明しても「きれいですよ」と理解してもらえない場合も多々あるため共感が難しい悩みは苦労が絶えません。

mutiko

コメントは受け付けていません。