少しづつ少しづつ大人になっていく我が家ののちぃちゃん

少しづつ少しづつ大人になっていく我が家ののちぃちゃん

夫婦2人で暮らしていた私たち。まだ子供もいなかったのと、昔私が実家でチワワを飼っていたため、自然とペットを迎え入れたいなぁ…と思うように。何箇所かペットショップを回り、店員さんに連れてきてもらった運命の子が、ちぃちゃんでした。

Ta-Ta(タータ)の口コミと効果をレポート!

最初見た時は、あれれ?チワワというか、タヌキかな?と思うような風貌でした(笑)コロコロとしていて、フォーンチワワの子犬の独特の色合いと、当時守ってあげたくなるような弱々しく甘えてくるちぃちゃんに一目惚れした私たちは即家族として迎え入れることになりました。実家のチワワは女の子で大人しい性格だったこともあり、ちぃちゃんのしつけには大変苦労しました(笑)まずおトイレ問題は最後まで苦しんだと思います。

夫がかなりの綺麗好きなため、カーペットやクッションに漏らしてしまうと、大惨事!夜中でも片付けが始まります。そしてちぃちゃんは、トイレトレーからはみ出しておしっこをしてしまうので、夫がホームセンターでオリジナルトイレトレーを作成し、はみ出さない設計のものをDIYに挑戦したりして、今では完璧にトイレをマスターしました!頑張ったねちぃちゃん!ゴハンもよく食べるし、お散歩はあまり好きではないみたいだけど(笑)、私たち家族はちぃちゃんのお陰で笑顔が絶えないです。

現在は私が妊娠中でもうすぐ家族も増えることになり賑やかになりそう。これかお兄ちゃんになるちぃちゃんと家族と仲良く暮らしていきたいです!

mutiko

コメントは受け付けていません。