オイリー肌でニキビに悩む方必見!

オイリー肌でニキビに悩む方必見!

洗顔して2,3時間経つとおでこのテカリが気になってしまうようなオイリー肌で、ニキビに悩んでいる方はいらっしゃいませんか?たったひとつおでこや頬にできるだけで、気分が落ち込んでしまいますよね。私も、ニキビに悩んでいた頃は、見た目だけではなく、痛みやかゆみがあり、辛かったのを覚えています。そんなオイリー肌かつニキビ肌の私が、肌質を改善することができた方法を3つお伝えします!

http://www.aerotropolis-europe.com/

・食生活、生活習慣を少しずつ改善すること!

私自身、受験や仕事で忙しく睡眠が取れなかった時期はニキビがひどくなってしまっていました。十分な睡眠や正しい食生活、水を飲むことはダイエットだけではなく、ニキビ対策にもとても有効!

・洗顔時のタオルは毎回替えること!

これは意外と盲点ではないでしょうか。タオルに雑菌がついてしまっていると、せっかく清潔に洗顔しても、顔に雑菌がついてしまいます。これは皮膚科の先生から教えていただきました。タオルは毎回新しいものを使うことをおすすめします。

・過度のピーリングは肌にかえって負担!

私は、ニキビを気にして、早くどうにかしようと思うあまり、ピーリングをしすぎてしまって、かゆみや赤みの症状が出てしまっていました。もしかすると、経験がある方がいらっしゃるかもしれませんね。ピーリングは正常な肌細胞をも傷つけてしまう可能性があるようなので、ほどほどに。ピーリングよりも保湿を意識した方が良いかもしれません。

3つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。この記事を読んでくださった方が、少しでもニキビの悩みから解放されることを願っています。

mutiko

コメントは受け付けていません。