毛穴の開きが気になります!

毛穴の開きが気になります!

毛穴の開きが気になり始めたのは中学生の頃からです。
その頃はニキビなども出てきた時期だったので、気になってニキビを潰したり、知識が無かったので詰まった角栓などをぎゅーっと押し出すようにしていました。
その習慣のせいか、特に鼻周辺の毛穴が大きく開くようになってしまいました。

レナセルクリアセラム

社会人になってからは、クレンジングなど色々試してみたのですが、基本的にはファンデーションで隠していました。
汚れが取り切れず、その上からファンデーションを塗って、という悪循環。
30代に差し掛かり、そろそろ本格的にケアしないとまずいことになるぞと焦っている所です。

最近通い始めたエステや脱毛サロンで、毛穴のケア方法なども教えてもらい、少しずつ努力しています。
今までは普通にクレンジングジェルや洗顔料を使い、手で洗顔していましたが、
その脱毛サロンで購入した美顔器を使うと、細かい振動で泡が毛穴の奥まで行き届き、使用後はかなりすべすべになるようになるのです。

まだ使い始めたばかりですが、継続して使っていればもっと毛穴が引き締まっていくのではないかと期待している所です。
また、その美顔器は古くなった角質も落としてくれるので、手で洗うよりも汚れが綺麗に取れて、
肌のトーンももっと明るくなっていくのではないかと思い、毎日続けようと思っています。

mutiko

コメントは受け付けていません。