30代で変わった肌悩み

30代で変わった肌悩み

20代前半からスキンケアにはこだわっているつもりで、百貨店の有名化粧品や自分で勉強して選んだオーガニックスキンケアを使っていました。http://www.lebelairhotels.com/

ただ、当時は肌悩みは多少あったものの、肌がきれいと褒められることもあり、現状維持のためのスキンケアを頑張っていました。ところが本当に30代になったころから今まで気にならなかった肌悩みが出てきてしまいました。

まず、ホウレイ線が深くなってきたこと。ホウレイ線が深くなってきたのかほほの肉が垂れ下がってきたのか…どちらもあるとは思いますが、40代50代の芸能人をテレビで見るたび自分の頬のたるみと比べてしまいます。今この調子だと40歳になったらどうなってしまうのかと今からとても心配しています。

リフトアップやしわ改善のスキンケアを使ってみてはいますが劇的に変わることはもちろんありません。マッサージや定期的なエステが必要なのでしょうか。

そして、もうひとつ大きな肌悩みは眉間とおでこのシワです。目を細めたり横向きに寝ているのが原因なのでしょうか。特に眉間のシワは保湿やスキンケアでどうにかなりそうな簡単なものではなさそうです。現在のコロナ禍でエステに行くのもどうなのかという状況でセルフケアはできるだけしようと思ってはいますが、日々マッサージを習慣に行うことも難しく。悩みはいつまでも尽きません。

mutiko

コメントは受け付けていません。