生え際のみの白髪に悪戦苦闘

生え際のみの白髪に悪戦苦闘

私は、全体的には髪の毛が黒々しているのですが、なぜか生え際だけたくさん白髪があります。髪をまとめたり、耳にかけたりするとすごく目立って、一気に老けこみます。かといって、美容院で染めるにしては、白髪の量が少ないし、費用がもったいないと感じます。仕方なく、いつもダウンスタイルで、極力生え際が目立たない髪形をするようにしています。

ボタニカルエアカラーフォームの効果!

それでも、ふと鏡を見ると生え際の白髪が目立つことがあり、ブルーな気分になることも。そこで、しばらくは生え際用の白髪隠しを愛用していました。朝、家を出る前にササっと塗るだけで白髪が目立たなくなります。ですが、こめかみの白髪は生え際が隠し切れなかったり、時間がたつにつれて落ちていたりすることも多くやはり満足はできません。

仕方なく今は、月に一回市販の白髪染めで生え際のみ染めています。二週間ほどすると白髪が目立ち始めますが、それまでの期間はアップスタイルも楽しむことができます。美容院に行くよりもずっと格安なので、今のところは満足しています。
生え際もに白髪は、ストレスや疲れが原因のこともあるそうです。意識的に体を休めたり、頭皮のマッサージをしたりすることで、少しでも白髪が減るといいなと思っています。

mutiko

コメントは受け付けていません。