男子大学生の肌の悩み

男子大学生の肌の悩み

私は、お肌の悩みを抱える男子大学生です。お肌の悩みをいくつか持っています。ライスビギン

一つ目はシミです。私は、小学校の頃から高校までの12年間、野球に打ち込んでいました。毎日ドロドロになりながら、夏の炎天下の中、必死に白球を追いかけていました。毎年、日焼けで真っ黒になっていたため、年々シミが増えてきています。

二つ目はいちご鼻です。この悩みは老若男女問わず、皆が持っている悩みの一つだと思います。私もいちご鼻の黒いぶつぶつに悩まされています。押し出すと、毛穴が開いて逆効果だと聞き、これといった対策がなく困っています。最近では、ロゼットのゴマージュというピューリングジェルを使ってケアをしています。洗顔の後に使用すると、肌がいつもよりスベスベになったように感じます。

三つ目は乾燥です。少し前までは顔の感想に悩んでいたのですが、化粧水と乳液によるケアで随分と良くなりました。今は、足の乾燥に悩まされています。スネと踵の乾燥が特にひどいです。スネの感想は、スネの毛を処理するようになってから急に現れはじめました。踵は、大学生になった今年から急に現れ、いつぱっくりとひび割れしてもおかしくない状況です。感想の対策はニベアなどのボディクリームを塗ることで良くなるのでしょうか。これから試していきたいと思います。

mutiko

コメントは受け付けていません。