30代・・・お肌の変化が怖い。

30代・・・お肌の変化が怖い。

30代に突入して早数年。ととのうみすとを辛口評価!購入して使用した効果と私の口コミ!

20代までは、お肌が強かったのかキメも細かく、『日焼けしても大丈夫ー』って感じの自分で、そんない値段の高くないプチプラの化粧水でも、ある程度の美白も保ってました。

なのに、30代に入ってから、恐怖の『あれ?こんなところに見たことの無いシミが!!』問題が出てきたのです。

それに、なんだかお肌が黒くなった?気がします。

30代入ってすぐの頃は、20代の時から使ってたメイク道具や、化粧水を使っていたのですが、年々お肌に合わなくなってきたのか乾燥は酷いし、お風呂上り後、少し化粧水を塗るのが遅くなるだけで、笑ったら頬の辺りがヒリッとします。

本当、自分が砂漠になった感が痛感です。

20代の頃は、最悪、お風呂後に化粧水を塗り忘れてもこんな事無かったのに・・・。

翌日の朝も肌テッカテカな位だったのに。

あの頃のお肌カムバーックって感じです。

それに、メイクをしていてもあの頃との違いが出てきてて、どうしようとアタフタ・・・。

何と、どこのBBクリームを塗っても、小鼻の辺りが痒くなる。

オマケに、粉のファンデーションを塗ったらムラムラに。

よく見たら、毛穴の関係でなのかパウダーが詰まってて、綺麗に塗れてない。

年齢と比例して、化粧品も化粧水もお財布に優しい、安いプチプラのでは無くて少し値段がアップしたのを購入しなくてはいけないのかな?とゲンナリしています。

これから先のお肌が恐怖で堪りません。あの頃のお肌に戻りたいです。

mutiko

コメントは受け付けていません。