乾燥の原因は洗顔方法にあるのかも

乾燥の原因は洗顔方法にあるのかも

美容が好きで、エステにも月に1度通ったりしていますが毎回お店の人に言われるのが「乾燥してますね」の言葉です。ビマジオの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

基礎化粧品もしっかり化粧品水、美容液、乳液、クリームを使っているのに、夏場でも何故かいつも言われてしまう言葉です。

確かに最近では笑った時の目元や頬の小ジワ、肌のつっぱりが気になり始めました。これも乾燥によるものなのでしょうか。

洗顔後のケアもしっかりしているのに、何故でしょうか。

使用している化粧品が私の肌に合っていないのでしょうか。

色々な化粧品を試してみましたが、最近は洗顔の仕方を見直すようにしました。

今まではクレンジングでゴシゴシ顔を擦ってメイクを落とした後に洗顔していました。

クレンジングを、手で乳化させ顔にそっとなじませて擦らずにメイクを落とせるものに変えました。

洗顔も決めの細かい泡になるものに変え、指で擦らず泡で洗うように変えました。

続けていくと、少し肌の乾燥が改善してきたような気がします。

肌を摩擦することで、乾燥やシミ、ニキビ、たるみといったの様々な肌トラブルを引き起こしてしまいます。いままでの私の肌の乾燥の原因も摩擦によるものだと思いました。

肌にお悩みを抱えている方は一度洗顔を見直してみることをおすします。

mutiko

コメントは受け付けていません。