40代のダイエットならまずは運動の習慣を!

40代のダイエットならまずは運動の習慣を!

私のダイエットの体験談です。グラマラスタイル

断食、サプリメントなどなど…色々と試してみましたが、20代〜30代の頃と同じダイエットを実践してもなかなか痩せることができませんでした。苛立ちから大好物のスイーツを毎日食べて結果は悲惨なことに…

40代になって痛感したのは冷え性が更にひどくなったこと。それを改善する方法を調べたところ、ダイエットは体質改善から!という記事を発見しました。ただ、すぐに結果がでないことが少し不安になりました。。

長期のダイエットはこれまで経験がなかったので、とりあえず、健康診断の結果を見てショックを受けたその日からダイエット開始しました。内容はウォーキングです。時間はだいたい1時間〜1時間半くらい。もちろん毎日歩いています。

ひたすら歩くのもつまらないので、ドラクエウォークしながら歩いてます。ダイエットを意識しすぎると長続きしない気がしますので…

ドラクエしながらウォーキングすると1時間などあっという間です。

1番歩いた日は2万歩いってました。ウォーキングを始めてもうすぐ1年ですが、冷え性が改善されたのと太りにくい体質を作ることができました。『基礎代謝を上げる』とはこのようなことだったんだと実感しました。ウォーキングの習慣は身についたので、最近はウォーキング後に筋トレやヨガを行うようにしています。劇的な体重の変化はありませんでしたが、無理なく体質改善することで体調も良くなり食欲もセーブすることができたので、今後痩せるような予感がしています。

mutiko

コメントは受け付けていません。