ストレスを溜めないダイエット法

ストレスを溜めないダイエット法

ダイエットの天敵はストレスともいわれています。ストレスなくダイエットが出来る3つのポイントを紹介します。

メタシボリ

1つ目が体重を目標にしないことです。体重の増減を気にしながらダイエットをしていませんか。この事はストレスの原因の一つです。ダイエットは体重を減らすことが目的にしがちですがそれはNGです。体重は体の水分量や食事の消化具合など計るタイミングによって変わるのでダイエットの進行状況を正確に表せるものはないです。なので体重だけを気にするのはストレスの原因になるので、ほどほどにしましょう。

2つ目が食事を抜かず内容を改善することです。ダイエットは食べないという考えは間違いです。逆にダイエットの成功から遠ざかります。食べることを我慢すると、その反動で過食になりがちです。ポイントを抑えて食べることが過食を防ぎ美しく痩せることに繋がります。食べないのではなく、食べるものや食べ方を工夫することが大事です。

3つ目が筋肉を意識することです。見た目が美しくなるために必要なのは筋肉です。だからと言って毎日ハードな筋トレをする必要はありません。日常生活の中で意識したり自宅でできる簡単メニューなどストレスにならない程度の運動をする様にしましょう。
以上がストレスを溜めないダイエット法です。個人差があるので参考程度にしておいて下さい。

mutiko

コメントは受け付けていません。