アラサー女子、バストのたるみが気になり始める。

アラサー女子、バストのたるみが気になり始める。

こんにちは。Mamiringoです。

皆さま、身体のお悩みってありますか?
今回は女性にとって悩み多きバストに関して書いていきます!

モテアンジュの口コミと効果をご報告!ドラッグストアなどの市販では取り扱いあり?

バストには様々な悩みがありますよね。下垂、左右の大きさの違い、乳首の黒ずみなどなど。
私はというと、20代後半になってからバストの下垂が気になっております。。。

20代前半まではバストに対しての悩みは殆どありませんでした。
特にケアもしておらず、毎日ブラジャーを着けることくらいでしたね。
今考えれば、その頃までは自分のバストやバストケアに対しての関心が無かったと思いますが。

では、そんな私がいつ頃からバストのたるみを気になり出したのか?
それは、25歳のとある日にお風呂場の鏡に映った自分の姿を見た時です。

ふと、「私の胸、ハリがない。しかもちょっと下に垂れてきてない??」と思ったことが始まりでした。
今まで気に留めていなかったので不思議ですが、その日を境にバストの下垂が悩みとなったのです。

身体の悩みというものは一度気になってしまうとそればかり考えてしまうことってありますよね。
ですが、ずっと悩んでいても変わらない!と思い、
バストのハリをアップさせるアイテムやバストアップに効果的なエクササイズを調べては試すことをしました。

また、毎日身に着ける下着も見直しました。
恥ずかしながら、バストケアに無関心だった頃までは自分に合ったサイズの下着を着けていなかった私、、。
きっとその習慣が下垂の原因の1つだったのかもしれないと思うと、あ?過去の自分に正しいサイズのブラジャーを着けなさい!って言いたい!!

そんな私ですが、今からでも頑張ろうと思いナイトブラを着ける習慣を始めました。
バストは横になると重力で外に流れてしまうって言いますしね。

実際に使い心地がいいなと感じた商品は下記の2つです!

★Hug me(ハグミー)
★VIAGE(ヴィアージュ)

どちらもレースやホックは付いておらずシンプルな見た目です。
シンプルゆえに着脱も楽なところがお気に入りポイントです。
肝心な着け心地はというと、しっかりバストをホールドしてくれてる感があります。
寝ている時もお肉が横に流れずに朝までバストの形状を保ってくれていました。
締め付け感もないので、私は日中も着けていることも多いですね。オススメです!

これからもナイトブラを活用したりして少しでも綺麗なバストを目指していきます!

mutiko

コメントは受け付けていません。