髪のボリュームと力がなくなってきたかな

髪のボリュームと力がなくなってきたかな

髪のことで悩んでいる人って多いですよね。男性であれ女性であれ自分の髪を何とかしたいと思っている人は自分の周りでもかなりいます。若いころは、そうした髪の悩みって年取って髪が薄くなった人だけのものと考えていたんですが、実は若い人にも結構いることが社会に出てから分かりました。髪の量だけでなく、髪の質で悩む人もいれば、色やツヤ、太さで悩む人もいます。でもやはり加齢とともに髪の悩みは増えるのは事実です。

http://www.psbmusic-live.com/

自分も少しボリュームや髪のコシというか力が少なくなってきたかなと感じるようになりました。別にだからといって焦って何かをしているというわけではないのですが、髪に栄養分をもう少しあげないといけないのかなとシャンプーやコンディショナーを探しているという程度です。でも髪の毛って絶対に自分も周囲の人も毎日目に付く部分じゃないですか。だからけっこう気になりだしたら心配になってきてしまうんですよね。

髪のコシや力は、たんぱく質などを積極的にとると改善されるらしいというようなブログ記事なども見たので、これからは少しそうした栄養バランスなんかも考えないといけないなと感じてきています。老若男女を問わず髪についての悩みはつきないのでしょうが、劇的な改善策よりも日々の努力で少しでも取り戻していきたいと考えるこの頃です。

mutiko

コメントは受け付けていません。