お肌の曲がり角は一生に3回?!

お肌の曲がり角は一生に3回?!

女性の肌は20歳をピークに下降していき、
①25~30歳で肌トラブルがでやすくなる②35歳から女性ホルモンが減少し始めるためエイジングサインが目立つようになる③45歳以降急激に女性ホルモンの分泌が減少し心身共に大きな変化が現れる
と、上記の様にお肌の曲がり角が3度やってくるというのです。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底検証!話題のクレンジングバームの口コミ&評価!

20代前半は、学生時代のバイト後や就職して飲みに行った後、そのまま化粧も落とさず寝るなど日常茶飯事でした。
元々肌が色白でキレイだと言われることも多かったため、何にも気にせず肌を痛めていました。自分の肌質等も気にせず、ドラックストアで一番安い洗顔料やメイク落としを購入し使用していました。若さって永遠じゃないんですよね。

年月が経ち、私は今29歳のアラサーです。お肌の劣化を昨年からすこぶる感じています。そう、お肌の曲がり角の1回目がやってきたのです、、、
肌のざらつき、シミの出現、ほくろの増加、季節の変わり目になると謎のぶつぶつが頬に現れます。
そうして母に連れられ美容サロンに行くと「乾燥敏感肌」と診断を受け、それ以降その肌質を意識したスキンケア商品をそろえてるようになりました。
本当はデパコスを使用したいのですが、金額面を考え薬局や無印良品で買えるものの口コミをネットやSNSで確認し購入しています。

もっと若いころから気を付けなさい!と若い自分に言ってやりたいものです。

そして女優さんやインフルエンサーの方にはそこそこの値段で、質の良いスキンケア商品をもっと紹介してもらいたいものです。

とりあえず今は第2のお肌の曲がり角に向けて、スキンケアやお手入れ頑張ります。

mutiko

コメントは受け付けていません。