マスク生活と冬ならではのお肌の乾燥

マスク生活と冬ならではのお肌の乾燥

マスク生活もかなり長くなってきましたね。

実際にマスクを長時間付けているせいで、様々な肌トラブルを感じるようになってきました。

こすれて吹き出物が出来たり、お肌が赤くなったり、マスクに油分を取られて乾燥したり・・。

マスクを外す訳にもいかず、我慢している方も多いのではないでしょうか。

これからの季節により辛くなるのは”乾燥”ですよね。

今までの冬よりも更に私たちの肌には過酷な状況になってきます。

ラントゥルースの口コミを完全レポート!使い方から効果までを暴露します!

そこでおススメしたいのは”美容オイル”です。

普段のお手入れの最後にオイルを1~2滴プラスするだけで、驚くほどしっとりとしたあと肌になります。

水分をオイルの油分で蓋をするイメージです。

今のオイルは非常に高機能な物が多いので「ベタベタするから・・」と二の足を踏んでいる方も使いやすい商品が沢山発売されています。

顔だけじゃなく、髪の毛も含めて全身に使用OKの物もあります。

カサカサで粉を拭いてしまったヒジ、ヒザ、かかとに使うと劇的に改善されますよ。

オイルは日中使用を避けた方が良い物もありますので(酸化しやすい・精製度が低い)

自分がどのタイミングで使いたいか考えて、お肌の状態をみながら乾燥がひどい日に使ってみてくださいね。

mutiko

コメントは受け付けていません。