ニキビが慢性的になりつつある肌トラブルに打ち勝つためには…

ニキビが慢性的になりつつある肌トラブルに打ち勝つためには…

私は脂性肌で、もともと生理周期に入るとニキビが出来る体質です。レナセルクリアセラムの効果

しかし、この頃は肌トラブルを頻繁に起こしがちで、主人や実母からも肌荒れひどいね。なんて、言われました。普段から、洗顔は朝顔を洗う、お風呂で洗顔するなどの事は必ずしています。しかし、化粧水を塗ったりなどは、時間に余裕がある時、思い出した時にしかぬりません。母から、今のお手入れの仕方が10年後の自分に響いて来るよ。と言われて冷や冷やしてます。正直に言って、自分の肌に自信が持てません。

額全面にニキビがあるのと、頬にポツポツ出来てしまいます。(学生の時よりマシですが)子どもを出産した後は、女性ホルモンの影響で、自分の肌ではないくらい綺麗になっていたのですが、今となれば元通り…。そこで、アクネス菌をやっつけるアクネス洗顔を使用しています。

が、効果はイマイチなんです。さらに、ととのうみすとと言うクレンジングを使用しているのですが、これは朝と夕方に3?4pushするだけの楽ちんアイテムなので継続しています。脂性肌や黒ずみに効くとの事で購入しました。たしかに、毛穴の黒ずみは改善しつつありますが、ニキビには効いていません。本当に自分のお肌が嫌いです。

以前、職場で私の同期2人はなんて肌が美しいのでしょう?と先輩から絶賛されていました。そこで、横から上司が、もう1人いるでしょ!って突っ込むと皆失笑していてとっても恥ずかしくなりました。他人から見ても、お世辞にも綺麗とは程遠い肌なんだなと思うと悲しくなりました。他に持病があり、皮膚科に通う余裕もなく過ぎていく日々です。最近では、ゼロスポットパッチというニキビに集中ケアする商品を購入してみました。また、試してみて良かったらお勧めします。

mutiko

コメントは受け付けていません。