体重90kgから1ヶ月で-8kgのダイエットに成功した方法

体重90kgから1ヶ月で-8kgのダイエットに成功した方法

こんにちは。

今回は、体重が90kg目前になりこれはマズイ!と思い1ヶ月で-8kgのダイエットに成功した体験談を話します。

これからダイエットをしたいと思う方や一つの方法を知りたいという方に向けた記事です。

結論から言うと、-8kgのダイエットに成功した方法は下記になります。

メタシボリ

方法①週4回定期的に運動をした(ランニング)

方法②間食をなくした

以上です。

何か凄い方法でもあるのかと期待をされていた人はすいません。

自分自身でも意外とシンプルな方法が一番だと実感しました。

これだけでは、せっかくダイエットをしたいと思い記事を見ている方に申し訳ないのでもう少し深堀します。

まずは、方法①から解説します。

私の場合は、ランニングを週4回決まった時間帯と曜日に行い、スマホのアプリで記録を取っていました。

最初は少し辛かったですが、段々と体も慣れて習慣になり気がついたら無意識に行っていた感じです。

ちなみに、ランニングの際に使用したいてスマホアプリは「NIKEランニング」です。

続いては、方法②になります。

僕の場合ですが、体重が増えた一番の原因が間食でした。

そこで、間食をしないようにする為に考えた方法が貯金&節約です。

自分の意思が強ければ問題ないと考えがちですが、僕は間食をなくすと言う意識で行わないで、貯金&節約という目標を持ち取り組んだので自然と止めることができました。

しかし、貯金&節約もただ行うだけではいつか崩れてしまう可能性がありますので、しっかりと目的意識を持ち行うことがポイントです。

以上、2つの方法を実践したら1ヶ月で-8kgのダイエットに成功しました。

体感では、ダイエット習慣を付けることで自然と痩せたと感じましたので、スタートから完全に習慣化するまでをまずは目指すことが成功への一本道だと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

mutiko

コメントは受け付けていません。