コールドプレスジュースとは?

コールドプレスジュースとは?

女性たちの周りで話題になり始めている飲み物があります。あの世界的歌姫、マドンナも愛飲しているといわれるその飲み物とは、「コールドプレスジュース」と呼ばれる、30度以下で搾汁したジュースのことです。

効果あり?ヴィオテラスCセラムを使った口コミや解約方法をお伝え!

通常のジューサーで搾汁したものに比べ、約2倍の栄養素と濃さがあるそうです。今なぜ、このコールドプレスジュースが人気なのでしょうか?

このジュースが人気の理由は、美味しいのはもちろんだと思いますが、専用の機械によって、低温でゆっくりと回転させながら搾汁することで野菜やくだものの酸素や栄養を壊すことなく、ジュースにすることが可能になります。一時、スムージーも話題になりましたが、これに比べ、より多くの栄養を体に取り入れることができる、繊維質を摂り過ぎることがないため、栄養の吸収がよいことなどが理由だそうです。

一つの野菜やくだものを搾汁したものもいいですが、いろいろなフルーツのミックスや、野菜とフルーツのミックスなど、そのバリエーションはたくさんありそうですね。
もちろん、なにを入れるかで、その味や栄養が変わってくるでしょうし、いろいろと試すことができるので、そこもまた楽しいところなのかな?と思いました。

最近では、お昼の番組でコールドプレスジュースを取り上げていたりして、話題になっているのだなと思いながら見ていました。とくに女性はお肌のことや健康に敏感な人が多い、そして新しいもの好きだと思いますし、海外のセレブも愛飲しているとなれば、これは注目を集めるのも当然かなと思いました。女性の悩みでもある、便秘や冷え性などにもよさそうですね。これからさらに暑くなって、体力回復が大事になってきそうですし、そんないろいろな悩みを解決してくれそうなこの「コールドプレスジュース」、女性だけでなく、男性にもいいと思いました。野菜やくだものの栄養をスムージーよりも多く摂れるそうですし。まだ飲んだことはないですが、恵比寿のほうにその専門店があるそうなので、機会を見つけて行ってみたいと思います。

mutiko

コメントは受け付けていません。